BLOG
PECOTスタッフのブログ

  • Category

    ・APOLLOスタッフ日記
    ・お知らせ
    ・こつがいブログ(旧CREOスタッフ日記)
    ・その他なんでも

    Recent Posts

    コツガイのつぶやき日記🌈2024〜第63回〜
    コツガイのつぶやき日記🌈2024〜第62回〜
    コツガイのつぶやき日記🌈-2024〜第61回〜
    コツガイのつぶやき日記🌈-2024〜第60回〜
    コツガイのつぶやき日記🌈-2024〜第59回〜

    Archive

  • カテゴリ:こつがいブログ(旧CREOスタッフ日記)

    投稿:2024.04.23

    コツガイのつぶやき日記🌈2024〜第63回〜

    区切り

    IMG_6917

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    2024 04 23 (火) 1週間お疲れ様デス📣
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    こんにちは😃‼️

    2024年も【結果】【価値】【貢献】と【謙虚】に邁進して
    いきますので
    どうぞ宜しくお願いします‼️

    1️⃣Apollo営業は予約に応じて営業時間が短縮する場合があります‼️

    2️⃣ 5月GWのお知らせ📣

    3️⃣求人募集 http://creo-apollo.net/recruit/index.html

    本日もツラツラと日記🌈を投稿していきます。

    IMG_2369

    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    1️⃣ Apollo営業は予約に応じて営業時間が短縮しています❗️
    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    2022年からApollでは “試験的に”
    ✅営業時間を短縮させていただいている場合がありました(現在進行形)😜

    ⚠️国は“働き方改革”を推し進めている傾向にありますが、
    ⚠️企業によって

    ⭕️短い時間で生産性を上げる取り組みも
    ⭕️残業して売上を上げる方向性も

    ❌早く帰る目的(自己都合・解釈)
    ❌ラク(楽)をする“甘やかし”では、ありません。

    僕は代表取締役 社長として「今」と「未来」両方を
    ⭕️お客さん
    ⭕️スタッフ
    どちらも大事❤️
    「行動」🟰愛 をカタチに共に歩んで行きたいと考えています。

    誰もが【豊かな時間】を主体性を持つことで

    🔘それぞれが果たすべき課題・協力・義務
    🔘時代のニーズに合わせた

    ❌自己都合 🈁(⭕️企業理念)
    ❌自己解釈 🈁(⭕️企業規律)

    「時間」を互いにwin-winを目指しています❤️

    電話・LINE・アプリをご利用の上、
    ㊙️「今」と「未来」を一緒に考えさせて下さい❤️


    IMG_2363

    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    2️⃣ 5月GWのお知らせ📣
    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    ✅5月GW ゴールデンウィークのお知らせ📣

    ⭕️ 3日(金) 4日(土) は祝営業をします。

    🈁⚠️ 5日(日)・6日(月)・7日(火)

    📣 3連休を頂きますのでよろしくお願いします❗️

    IMG_5030

    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    3️⃣求人募集 🌈HPリクルートが新しくなりました‼️
    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    このブログを見て頂いた方❤️

    一緒に働いてみたい(美容師資格は必須⭕️)と思う方。
    ✅連絡を頂けると幸いです❤️

    ホームページのリクルートから内容はご覧になれますが、
    🌈価値観 🌈考え方

    共に働くことで「豊かな時間」を共に作れる「環境」を、
    共に「美しく」を一緒につくる。

    同じ目的を「共有」できたらと思います。

    ✅018-827-3099(アポロ番号)
    ✅090-4553-4769(コツガイ番号)➡️ショートメールでも
    ✅InstagramにてDM

    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    QR_PECOT_Recruit2024

    前々回は。
    ✅ 僕が “守りたいモノ🎁”

    前回は。
    ✅ 「お金を使うことで手に入る」9のこと🤔

    本日は。
    ✅ COTA年間オール金賞サロン会へ
    で、
    お届けします。

    IMG_2113

    毎年4月に開催される年間で頑張ったサロンが表彰される

    2023年“COTA年間オール金賞サロン会議”へ参加させてもらいました。

    早いもので1年💦

    受賞も勿論ですが…全国のサロンと交流から

    🌈「方向性」や「目的」「夢」を再確認する場でもあると思います🤔

    全国のサロンが350人で開催人数も関係者を含めて500人以上…

    当然ですが話をすることができない人もいる訳で💦

    そこはメーカーであるCOTAさんが
    各サロンに合わせてマッチングしてくれているみたいです🤩

    改めて…いつも感じさせてもらうのは

    ✅それぞれ1年間の目標に向かって辿り着く場所

    ⭕️誰もが尊敬と
    ⭕️感謝と
    ⭕️敬い
    ⭕️尊ぶ べき

    📣人が年齢関係なく、2024年を同じ目標に向かって走るための
    情報交換会でもあり、

    🎁個人では交流から「いつも刺激」を受ける会でもあります。

    IMG_5419
    IMG_5420

    いつもであれば小さな店の世界も

    毎日の積み重ねや

    それぞれの課題⭕️

    1人1人の都合や感情によって分からなくなることも、

    全国のサロンもまた同じ悩みや反省も👂「共通」していたりします。

    1人1人のお客さんへ〜

    🌈自分がすべきことを再確認して

    🌈秋田へと戻り「行動」へと移してカタチにしていく

    難しいことも多かったりするけれど…それは…どの「人」も同じだと思います📣

    僕は…

    ❌自分がキラキラするのではなく。
    ⭕️1人1人のお客さんが「綺麗」「美しさ」を通じて

    🌈 自分自身が”している“ことこそ…

    ❌誰もがしている
    ⭕️1日1日の頑張りを「誇り」に思ってもらう🤩

    🈁経営理念 🈁コンセプト 🈁原理原則

    が、ある⭕️

    📣僕は応援されているけど…

    ⭕️同じ応援する立場

    ⭕️サポートする

    ⭕️一緒に「今」と「未来」を歩くパートナー

    だと思っています。

    IMG_5425

    僕がした仕事によって「今」は”当たり前“に大変でも…

    「今」を積み重ねた「未来」に

    ❌誰もが”当たり前“の「未来」ではなく

    ⭕️積み重ねた「結果」僕たちしか知らない「未来」

    を一緒に作っていけたら「思い出」を語りあって「笑顔」になっていると思います。

    ❇️変わらず…寄り添う「価値ある」仕事をしていきます🌈

    IMG_5332


  • カテゴリ:こつがいブログ(旧CREOスタッフ日記)

    投稿:2024.04.16

    コツガイのつぶやき日記🌈2024〜第62回〜

    区切り

    IMG_6391

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    2024 04 16 (火) 1週間お疲れ様デス📣
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    こんにちは😃‼️

    2024年も【結果】【価値】【貢献】と【謙虚】に邁進して
    いきますので
    どうぞ宜しくお願いします‼️

    1️⃣Apollo営業は予約に応じて営業時間が短縮する場合があります‼️

    2️⃣4月22日(月)COTA授賞式へ。5月GWのお知らせ📣

    3️⃣求人募集 http://creo-apollo.net/recruit/index.html

    本日もツラツラと日記🌈を投稿していきます。

    IMG_2369

    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    1️⃣ Apollo営業は予約に応じて営業時間が短縮しています❗️
    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    2022年からApollでは “試験的に”
    ✅営業時間を短縮させていただいている場合がありました(現在進行形)😜

    ⚠️国は“働き方改革”を推し進めている傾向にありますが、
    ⚠️企業によって

    ⭕️短い時間で生産性を上げる取り組みも
    ⭕️残業して売上を上げる方向性も

    ❌早く帰る目的(自己都合・解釈)
    ❌ラク(楽)をする“甘やかし”では、ありません。

    僕は代表取締役 社長として「今」と「未来」両方を
    ⭕️お客さん
    ⭕️スタッフ
    どちらも大事❤️
    「行動」🟰愛 をカタチに共に歩んで行きたいと考えています。

    誰もが【豊かな時間】を主体性を持つことで

    🔘それぞれが果たすべき課題・協力・義務
    🔘時代のニーズに合わせた

    ❌自己都合 🈁(⭕️企業理念)
    ❌自己解釈 🈁(⭕️企業規律)

    「時間」を互いにwin-winを目指しています❤️

    電話・LINE・アプリをご利用の上、
    ㊙️「今」と「未来」を一緒に考えさせて下さい❤️


    IMG_2363

    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    2️⃣4月22日(月)COTA授賞式へ。5月GWのお知らせ📣
    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    ✅4月22日(月) COTAオール金賞サロン会へ出席
    前日21日(日)から京都へと立つ予定ではありますが、
    インバウンドの影響から

    コツガイが早めの渡航予定になっています💦

    ⚠️21日(日)の営業9時〜11時まで

    🈁13時10分の大阪伊丹便で出発します❗️

    ✅5月GW ゴールデンウィークのお知らせ📣

    ⭕️ 3日(金) 4日(土) は祝営業をします。


    🈁⚠️5日(日)から月・火と3連休を頂きますのでよろしくお願いしますします❗️

    IMG_5030

    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    3️⃣求人募集 🌈HPリクルートが新しくなりました‼️
    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    このブログを見て頂いた方❤️

    一緒に働いてみたい(美容師資格は必須⭕️)と思う方。
    ✅連絡を頂けると幸いです❤️

    ホームページのリクルートから内容はご覧になれますが、
    🌈価値観 🌈考え方

    共に働くことで「豊かな時間」を共に作れる「環境」を、
    共に「美しく」を一緒につくる。

    同じ目的を「共有」できたらと思います。

    ✅018-827-3099(アポロ番号)
    ✅090-4553-4769(コツガイ番号)➡️ショートメールでも
    ✅InstagramにてDM

    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    QR_PECOT_Recruit2024

    前々回は。
    ✅ 年齢マネジメント5選〜 5️⃣精神年齢

    前回は。
    ✅ 僕が “守りたいモノ🎁”

    本日は。
    ✅「お金を使うことで手に入る」9のこと🤔
    で、
    お届けします。

    IMG_5332

    Amazonでも世界的ベストセラー

    “Rules (ルールズ)” 「できる人」シリーズより…

    リチャード・テンプラー著書

    ❇️できる人のお金の増やし方 The Rules of Money

    世界50ヵ国以上で翻訳されている
    参考に👀

    ⭐️㊙️みんなが欲しいのは “お金そのもの” ではなく…
    「お金を使うことで手に入る」9のこと🤔

    結論から…

    ①安心と安全❤️ ②快適な暮らし🏠

    ③贅沢を楽しむ🍽️ ④快適な移動✈️ ⑤ステータス💳

    ⑥影響力・人気・評判👑 ⑦自由🗽

    ⑧時間の余裕⏳ ⑨社会貢献🪴

    ✅お金 “そのもの” には価値はなく
    💴🟰紙 🪙🟰アルミ・鉱物

    ⭐️㊙️その先にある “何か…” が欲しいから「お金」を手に入れている⭕️

    IMG_5353

    実際…

    ☑️お金を使って何が欲しいですか?

    ☑️そのお金を使って何が、したいですか?
    #パッとは思いつかない


    そこで…

    🌈“何の為に” お金が欲しいんだっけ❓
    #これを整理するキッカケになればイイ


    🌀ぼんやりした目標 お金が欲しい💦

    🌈具体的な目標
    ◯円の資産を作り、◯円くらい使える暮らしがしたい。

    計画や予算など…

    ❌絶対まもるルール
    ⭕️あくまでも計画から経過を修正する対応力

    それにも…🌀無い💦 より、
    🌈知っておくべきなのは…

    「人」🟰不完全な生き物だから

    じっくりと…ゆっくりと…楽しみながら❤️

    IMG_5419
    IMG_5420

    改めて…お金を持つことで

    自分が欲しい or 手に入れている

    お金の🟪使い方を考える “きっかけ” になると思います。

    ただ…がむしゃらに「お金」を追い求めている👀

    世代関係なく…

    🈁生活の為 🈁生きていく為

    家庭のリスク許容範囲は “それぞれ” 違います❗️

    原因自分論から
    ⭐️㊙️その選択を【判断】したのは自分である。
     本当に自分が「欲しい」と願った。

    ❌周囲の贅沢や価値の見極め

    ⭕️自分が「欲しい」贅沢や価値の見極め

    こそ…

    🌈 “その先にある「何か❓」” が欲しい。が分かる。

    🌈お金と「時間」の🟪使い方を知る
    #本質

    【気づく】・考える・向き合う “きっかけ” になればと、
    思ってます。

    IMG_5425


  • 次のページを開く


ページトップボタン