BLOG
PECOTスタッフのブログ

  • Category

    ・APOLLOスタッフ日記
    ・お知らせ
    ・こつがいブログ(旧CREOスタッフ日記)
    ・その他なんでも

    Recent Posts

    コツガイのつぶやき日記🌈2024〜第63回〜
    コツガイのつぶやき日記🌈2024〜第62回〜
    コツガイのつぶやき日記🌈-2024〜第61回〜
    コツガイのつぶやき日記🌈-2024〜第60回〜
    コツガイのつぶやき日記🌈-2024〜第59回〜

    Archive

  • カテゴリ:APOLLOスタッフ日記

    投稿:2024.01.05

    コツガイのつぶやき日記🌈〜2024-第47回〜

    区切り

    IMG_5492
    IMG_5486

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    2024 01 05 (金) 新年明けまして🎍おめでとうございます‼️
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    こんにちは😃‼️
    ✅新年の営業は6日(土)からとなります‼️

    お正月休みを頂き元気いっぱいです😁

    2024年も【結果】【価値】【貢献】と【謙虚】に邁進して
    いきますので
    どうぞ宜しくお願いします‼️

    1️⃣正月🎍休み〜12月31日(日)〜1月5日(金)まで
    2️⃣COTA i ケア セラspa 2024年2月1日より値上げ発表‼️

    本日もツラツラと日記🌈を投稿していきます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    1️⃣新年営業は1月6日(土)から
    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    営業時間は変わらずデス⭕️
    ✅7日(日)
    ⚠️秋田市の成人を祝う会⭕️ではありますが‼️

    🈁通常通り09〜18時までの営業です。

    ⭕️8日(月)成人の日は‼️通常通り
    ✅月・火曜日休みですので
    よろしくお願いします‼️

    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    2️⃣COTA i ケア / セラspa
    2024年2月1日より値上げ発表‼️
    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    ⚠️シャンプー/トリートメント ポンプ800ml/g・300ml/g

    ✅2024年2月1日より値上げする。と、発表されました⭕️

    ⭕️プレミアムライン コタクチュールも変更ありません📣

    ⚠️2024年の状況により値段変更する場合はあります‼️

    ご来店の際に詳しく説明させて頂きます。
    ご愛顧のほど、よろしくお願いします😃
    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    前々回は。
    ✅ コツガイの「夢」「願い」「想い」【方向性】を伝えます📣
    第45回をご覧ください❗️

    前回は。
    ✅税金のルールを見てたら、お金の【本質】が見えてきた🤔
    第46回をご覧下さい❗️

    本日は。
    ✅1年で1番ゆっくりできるのは、正月休みだと気がついた😳
    第47回
    で、
    お届けします。

    IMG_5419
    IMG_5420

    年間を通して店(Apollo)に行かない時は無い⭕️

    仕事として行くというより、僕がフラッと寄っちゃうんデス🤣

    火曜日休みも午前中は確実に居たりして💦

    火曜日休みしかない、お客さんの予約。
    事務・掃除・準備・片付け

    僕にとっては「当たり前」のことだったりするのですが、
    ❤️好きでやってたりします。
    ❤️楽しいし😃

    正月休みもフラッとよったり、最後の事務仕事をしたりと
    ジッとしてられない性分なんだと思います💦

    ただ。
    フッと、気がついたのは、アポと六花。奥さんといる
    「時間」が多いこと🤔
    おかげで2匹は甘えん坊になります。
    奥さんはゲームか❓漫画を見てる(僕はやる事が無いと)⭕️

    第46回で話した。
    ✅収入➖支出🟰利益(手取り)は

    ⭕️利益(手取り)🟰浪費➕投資に向かう
    話をしました。

    🈁「時間」もまた一緒⭕️

    IMG_5354
    IMG_5425

    ✅④贅沢な時間(浪費)
    ✅⑤信頼口座(投資)

    目には見えないけど大切な時間(浪費)を
    ❤️誰と。
    ❤️どこで。
    ❤️何をするのか。
    ✅④浪費🟰贅沢な時間・豊かさ・幸福

    信頼口座(投資)
    ❤️何をするか➡️「当たり前」家事・掃除・片付け・洗濯
    ❤️いつするか➡️動ける時はいつでも
    ❤️誰とするか➡️信頼・信用を置ける人と
    信頼口座に貯めていく。

    どれも大きなことではなく⭕️
    ⭕️小さなことの「積み重ね」を“繰り返し🔁続ける”こと🈁

    幸福って【気づき】を持てば
    🌈絶対に持ってるもの🌈

    幸福を「感じる」時って、お金がかからない事が多い⭕️

    僕は無駄な④浪費(1人の時)を避けますが、
    一緒にいる人に
    多く🟪使う⭕️➡️僕なりの自由研究🤣

    仕事では
    「結果」こそ【貢献】する【本質】ですが、
    そもそも
    ⭐️㊙️信頼・信用 失くして関係性はあり得ません。

    IMG_5331
    IMG_5260

    ✅自分だけ良ければいい❓

    僕は同じ目的であれば皆⭕️が良くなること。
    けど、
    「当たり前(義務)」を果たすべき自分の課題に向き合う⭕️

    僕は。
    ✅経営理念
    ✅コンセプト
    ✅原理原則

    守るべきルール(義務)を“僕なりに”持っているだけ⭕️

    ㊙️敬(うやま)う ➡️ 相手を尊んで礼をつくす。尊敬する。
    ㊙️尊(とうと)ぶ ➡️ 敬い大切にする。尊重する。

    ⭐️㊙️僕は。“ありたい”「今」の自分を「行動」に移して、
     “なりたい”「未来」の自分へと繋ぐ。
    方がいいと思ってます🤣

    🌈1番ゆっくりできる「時間」から【気づき】
     もっと頑張れる原動力を考える準備期間が始動します📣

    📣2024年も【健康】とご多幸を祈り
     本年もよろしくお願いします‼️

    IMG_5353


  • カテゴリ:APOLLOスタッフ日記

    投稿:2023.07.18

    冠水あとの湿気、感染症に気をつけて♡

    区切り

    こんにちは、まどかです😊
    沖縄旅行は最高の時間でした♡
    休暇をありがとうございました!✨
    IMG_4518
    県外のコタサロンさんとの新しい出会いの
    きっかけもいただき、秋田ではこんなふうに
    活動してるよー、何を大切にしているよー、
    など、情報交換の場となりました😊

    新しい体験もたくさんさせてもらいました💗✨
    IMG_4356

    IMG_9378

    IMG_9376

    P7110065

    P7110018

    P7110003

    大人数を沖縄にご招待して、素敵なホテル、
    盛大なパーティーまで用意してくれて、準備が本当に
    大変だったとおもいます。
    夢のような4日間でした。
    コタさん、エアビューティーさん、いつもありがとうございます。
    そして、授賞式へ行けるのはお客さんみなさんのおかげです♡
    ありがとうございました😊✨
    お土産話、映像など、楽しみにしててください♡




    そして
    帰ってきて早々のこの大雨!!
    ご自宅は、勤務先は、大丈夫ですか??
    アポロへ来る際は川反・明田方面からはまだ、
    通行止め箇所がありますので、千秋トンネル側
    からがスムーズかと思います😊🌱
    お気をつけてお越しください😊



    昨日、今日と、南通のお友達サロン【ヒラク】さん
    や、ご自宅が浸水してしまった友達のもとへ
    片付けのお手伝いや物資の配達をしてきました。
    あまり報道されていないのでわからなかったのですが、
    アポロのすぐ下の南通・楢山付近がひどかった😭

    暮らせるところがあるって、働く場所が無事だって
    本当にラッキーです。

    水が引けて、今は消毒作業やクルマがダメになってしまった人が
    運搬作業に荷台が必要だと言っていました。
    状況によってどんどん必要なものも変わるし、やはり
    営業再開するには資金が必要。保険は?という
    話がでていました。

    みんな、笑いながら泣いてました。

    私もやれることはやろう。

    すべてに感謝しよう。

    あらためて思いました。



    下水も混ざった濁流だったので、かなりの細菌🦠が
    混じって空気中やあちこちの壁面にも付いているようです。
    喉痛・発熱などの感染症が流行ってしまっています💦
    ボランティアの方々が沢山いましたが、手洗いうがい、
    掃除の後はお着替えをして、体を大切に♡


  • 次のページを開く


ページトップボタン