BLOG
PECOTスタッフのブログ

  • Category

    ・APOLLOスタッフ日記
    ・お知らせ
    ・こつがいブログ(旧CREOスタッフ日記)
    ・その他なんでも

    Recent Posts

    コツガイのつぶやき日記🌈2024〜第63回〜
    コツガイのつぶやき日記🌈2024〜第62回〜
    コツガイのつぶやき日記🌈-2024〜第61回〜
    コツガイのつぶやき日記🌈-2024〜第60回〜
    コツガイのつぶやき日記🌈-2024〜第59回〜

    Archive

  • カテゴリ:APOLLOスタッフ日記

    投稿:2023.03.18

    届けシリーズを書く、想い

    区切り

    こんにちは、まどかです😉🌸
    花粉が舞ってきましたが、重度花粉症の私も
    アポロ店内の空気清浄機に守られてます♡
    皆さんもご安心して、マスクを外してくださいね♬


    さて
    タンパク質変性による髪のゴワつきや広がり
    頭皮の乾燥や、脂性(ニキビ)の原因は
    使っているシャンプーやボディーソープの
    洗浄成分。
    もう耳にタコ🐙ができる程聞きましたね?笑

    ホームケアの結果を体験して以来、
    長年、製品を使い続けてもらっている人も
    一度手放してしまったけど、
    失ってはじめて(笑)その違いに気づいた人も。
    サロントリートメントや縮毛矯正で、
    なんとか日々対処して
    やり過ごしていた頃が
    懐かしくないですか?😉

    根本解決すると、
    今は好きなスタイルを、好きなカラーを、
    自分の髪質に遠慮せずに
    楽しめているかと思います♪

    49EFC4D4-1CC8-4CEF-B199-5BBC1277B9C8

    「パーマかかりづらい髪質だからねー、」
    「広がる髪質だからショートはやめようね」
    、、、美容師さんに言われたことないですか?

    大丈夫。
    今のあなたの髪質は、化学的に
    作られてしまっている可能性が高いです。
    つまり、治る可能性の方が高いです。

    E313C3CF-060E-4A60-96DF-9AAA76BC59F9

    4B6D4377-13A9-4353-A06B-7B62C40E9E96

    463E8C71-2F08-403F-96F4-8E953FBA235C


    「え?そうなの?」
    「シャンプーで変わるわけ、、、」
    今初めて見た知ったという人は、
    ぜひ、カウンセリングしに
    会いに来てください😊
    今まで苦労してきたこと、諦めたこと、
    本当はどうなりたいのか
    私たちに教えてほしいです📢








    そして、ここからは常連さんへ。

    私が産前産後の計5ヶ月を費やして動いて
    情報収集してきたことを少し共有していきますね😉

    かなりの確率で、肌質改善/髪質改善 
    をすでに体感していただいている皆さん。

    ◼️あと一歩、いまいちニキビがなくならない
    ◼️季節的に花粉症がひどくてかゆい(私もそうでした)
    ◼️アトピーなので、仕方ないですよね
    ◼️肌質は子供に遺伝しますか?

    もう何年もCOTAを使い続けているお客さんの
    こういった「あと少しの〇〇」という悩み。
    、、多分食べ物だろうな。
    、、多分睡眠不足だろうな。

    わかってはいても、じゃあこうすればいいよ!という
    私からの具体的な答えをお伝えできないまま
    曖昧な返答しかしなかった数年が
    ダラダラと過ぎていました。
    そして、わたしの気持ちの中でも腑に落ちないまま。
    スッキリしていませんでした😥



    そんななか、2人目の妊娠時の体調不良で
    偶然出会えた【栄養の講座】!!

    ◇新型栄養失調
    ◇キレやすい子供、落ち着きのない子供
    ◇味覚嗅覚と脳の関係
    ◇腸は肌のバロメーター
    ◇添加物・化学調味料と日本の安全基準

    目から鱗な話ばかりでひっくり返りました🤣

    そして、講座を受けながら心で叫びました
    「これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!」

    曖昧にしてしまっていたページがビシッと
    埋まった瞬間でした。






    シャンプーやトリートメントもご自身の
    体に、暮らしに、取り入れるか取り入れないか?
    よく理解して、意味を知って、選択されて
    今日の美しさがあると思います。

    その美しさ(=健康)がこの先、
    何十年も続きますように。。。
    そして大切なご家族にも浸透しますように。

    化粧品という外部からの働きかけだけでは
    限界があると気づき、
    (例えば、コンビニ食オンリーの方へ
    美肌美容液はちょっとトンチンカン)
    体内からのアプローチ方法を
    みなさんの選択肢の一つとして
    できるだけ多くの女性たちに
    届いてほしいと思って書いていきます。




    美容だけじゃない。
    大なり小なり沢山の選択が、
    今日の体と心と環境を作っています。

    自分が選択してきた結果の髪
    自分が選択してきた結果の体
    自分が選択してきた結果の環境
    、、、、選択してきた奥さん、旦那さん笑


    でも、でも✨
    これまで選択してきたことの延長が
    あなたの未来である必要はないです。
    今も明日も新しい選択の連続😊


    悩んでいる人に届けシリーズ♬
    第一弾は
    10月11日の投稿
    ・お肌の守りかた
    ・経皮吸収について
    ・香害と脳🧠
    といった内容で書かせていただきました。
    (NHKみたいなタイトル🤣)
    結構なボリュームですのでお時間あるときに
    時間つぶしの読み物にどうぞ♡



    タイムリーに発信している
    体と心の健康術はInstagramへ!
    DM・ご予約も
    お気軽にご連絡くださいませ♪
    まどかInstagram
    みてるだけももちろんOK🙆‍♀️♡
    37F45D67-BA02-4A4F-8A00-C0433A8EC5AF

    次回の届けシリーズはまた来週更新します♡
    いつもみてくださってありがとうございます😊


  • カテゴリ:APOLLOスタッフ日記

    投稿:2022.11.02

    ついに復帰のお知らせ

    区切り

    こんにちは、まどかです!
    年末キャンペーンが今年もスタートしましたね🤝
    お店とメーカー(COTA)さんのお祭りですが
    感謝祭ということもあり,お客さんへの感謝を込めた
    お得なキャンペーンです^ ^



    12,100円のスパが無料になるって
    どーゆーことレベルのかなりお得なキャンペーン。


    私がお客さんの側でも、絶対にこの2ヶ月間で
    向こう一年〜二年分のお買い物しますもん。
    絶対に通常時に買わなくていいように
    緻密な計算をして、無料配送してもらいます。笑



    いまいちど、在庫と向こう一年の家族の消費を
    イメージ・計算して、お得にご利用くださいませ♡

    ・ 



    さてさて!
    話は変わり,早くも復帰の日取りが
    確定しましたのでお知らせします😊😊
    ゆっくりさせていただきありがとうございました♡
    復帰催促のDMや、
    ダメもとで聞くけど11月やってくんない?の
    LINE、ご連絡♡まだまだ私も需要があるやん!
    こんなに待っててくれる人がいるって
    嬉しくなっております。


    APOLLOの新年の営業が
    1月6日から開始となります。
    6日から私もお店に立ちますが、主に
    こつがいさんのアシスタントを1週間やります。
    (アシスタントの響き懐かしい)
    ↑この1週間で🍑モモに慣らし保育しながら
    仕事をさせてください!と私がお願いしました。
    (眞子さま) 
    なので、私の指名予約の開始は
    1月14日(土)からとなります!
    よろしくお願い致します😊😊


    あわせて今後の日曜予約が少し変則的になります。
    日曜日は変わらずAPOLLOは営業するのですが、
    私の日曜日の予約をしばらくの間クローズします。

    タオを店に連れて来て、この5年間
    仕事やらせていただきました。
    時にはお客さんに抱っこしてもらいながらw
    今後は2人を連れてヘッドスパもやるの無理じゃないか?🤣
    絶対迷惑かかるし。それよりなにより
    新規のお客さんへのカウンセリング、
    ご家族で来てくれるお客さん、、、
    みんなそれぞれに私が納得する仕事内容したいっス。

    というわがままを小番さんにも伝えて、
    快諾してもらいました。
    すべてわたしがお願いしたことです。
    (眞子さま)笑


    日曜日の浅利休みは永遠では無いので、
    せめてタオ(上の子)がホジつくまでの間
    よろしくお願いいたします!!
    (県外出身のお客さん、ホジってわかります?笑)


    なるべく皆様にご迷惑がかからないよう、
    今後、楽しくパワフルに復帰します♡♡
    もうすこしお待ちくださいませ!
    865A2D09-6E1D-47AB-B62A-535BBEF7B1A0

    32A160FE-3908-4B89-B71A-099498A0F9FE

    【ちなみに】
    最近のタオは
    モモにミルクを与え、
    おむつを変えたりします。
    、、母は
    自分がご飯をこぼさず食べ、
    自分の💩を拭ける事を
    切に願っております。


  • 次のページを開く

    前のページを開く


ページトップボタン